試合観ながらFAB FOURカクテル

発売されると聞いて、考えること数週間。
今年はフジも行かなかったし、ということで思い切って購入しましたThe BeatlesのStereo Box。

画像


例えて言うなら、デジタル放送を観たときの衝撃と似てる。一音一音がクリアで(特に高音)、とてもキレイ。ビックリ。(ただテレビもそうなんだけど、「ここまでクリアなん必要か?」という気も少ししないでもないけど)

でも改めて、Ringoって凄いね(いろんな意味で)

しかしこのBox、思ってた以上にデカイ。16枚あるから当然なんだけどさ。
各アルバムは紙ジャケ。裏面もちゃんと再現(なんだろうなあ)されてるし、中開いても写真がちゃんとあって嬉しい。でもディスクは薄いビニールに入ってるから、気を使うんだよなあ。

しかし
テレビではリヴァプールFCを応援し
ステレオでは専らThe Beatlesを聴く

どんだけLiverpoolなんだって。ただの偶然だけど。

そういやちょっと前のNMEに、カラガー夫妻がHard days Night Hotelに宿泊したという記事があったなあ。確か部屋は、McCartney Suite。
そこでHard Days Night HotelのHP(ttp://www.harddaysnighthotel.com/index.aspx)を見てみると、他にはLennon Suite, Deluxe, Luxury。て、GeorgeとRingoは??
各部屋の値段は季節やプランによるけど、Deluxeが£130~(2万円弱)、Luxuryが£105~(1万5~6千円)っぽい。両Suiteはどうやっても出て来なかった…満室なのかな。

レストランのメニューは普通。別にThe Beatlesに因んだようなメニューはない。
んじゃバーはというと、ありました。Honey Cant Buy Me Love, Lasse Get Back, Jaffa Here Comes The Sun, Love Is All You Needなど。何がカクテルされてるのかっていうと、あま~い、甘そうな酒ばっかりミックスされてる。例えばRingo's Drumsticksは「ラズベリーとヴァニラウォッカにチョコレートリキュールのミックス、ドラムスティックのロリポップ(キャンディー?)添え」だって。

なんかデザートより甘そうなカクテルばっかりだなあ~とメニュー進めると、ん?
El-Nino というカクテルがあるでないの。
読むと、テキーラベースのモヒートなるカクテル。シロップもテキーラも、結構レアなもん使ってるよう。ミントにライムにジンジャービアかあ、さっぱりしてて美味しそう。

しかしレッズのエル・ニーニョは、今季いま一つさっぱりしとらんけど(何気に不調?)
チームとしては前回のBurnley戦、今季始まって以来の安定した試合運びで、よかった~~~!!
ベナユンとカイトのポジションチェンジは素晴らしかったし、ベナユンはファンタジスタな存在感でハットトリック決めるし、ジェラードはやっぱり今んとこ下がってくれた方が展開力が生まれて良いし、ルーカスもその方が展開への重圧がなくノビノビしてて良かったし、シュクルテルもGJも相変わらず良いし、リエラもスタメン良かったよかっただし、08-09加入で今プレミアデビューのデゲンもやっとお目見えしたし。
ただ印象に残ったのは、3点目をアシストしたヴォロニンのどっしりした構えだったりして。いや、端々に見せたアシストは良かったよ。
この布陣でしばらくはPL戦ってくれないかな。あとスピーリング、試してみて欲しいなあ。

今晩はCLか、放送ないから観れないけど。
Paulはエヴァートンだけど、他の3人はほんとにリヴァプールなんだろか?Ringoは年間シートを買ってたみたいだけど。気になるでし。